クロちゃんスポーツ
Spopreです


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

若いっていいね!フレッシュっていいね!!

何か今シーズンはルーキーの活躍が目立ってますねー!!!
まぁ、主に野球なんですけどねwww


それにしても、ともかく今年のプロ野球はルーキーが豊作ですね!!!
野球ニュースを見ればそのほとんどにルーキーが登場しています。


早稲田大学卒のドラ1トリオをはじめ、巨人の沢村投手や西武の牧田投手等、
特にピッチャーがアツい今シーズンになってますね。


また、それに負けじと今までプロ野球界を引っ張ってきた選手や、
助っ人外国人の活躍等も素晴らしいです!!!


今年の野球は面白い!!!!!!!!
そして気になるのが…オールスター!!!!!



マツダオールスターゲーム



これですよこれ!!!
毎年の真剣勝負の中で生まれる夢の対決、ドリームチーム!!!
ペナントレースの最終局面を目の前にした大イベントです☆彡

今年はどんな夢の戦いが待っているのか、注目です。



ちなみに現在、ファン投票は終了しています。。
結果は6月30日の発表ですので、誰が選ばれるのかお楽しみに♪




このように、数々のエースが毎年のように生まれるプロ野球界。


しかし、誰もが階段を順調に進んできたわけではありません。
数々のドラマを繰り広げてきてこそ、今があるんです。。



岩隈久志選手を知らない方は今では居ないと思います。
WBC日本代表のエースとして、そして楽天のエースとして。
チームを引っ張るエースピッチャーです。


これは、岩隈投手のこれまでを納めたSpopreの記事です。


数々のドラマを経てエースの復活岩隈久志のチャレンジ



岩隈投手の、エースとしての栄光は勿論、所属チームの経営難や経営権を委譲するといったちーむとしてのトラブル、個人の怪我・手術というトラブル。。
数々の試練を乗り越えて、今こーして日本を代表するエースとなった岩隈投手。


是非一度、Spopreこの記事を読んで見てください。
そして、人はリアルなドラマを乗り越えた先に成長が待っていることを知って欲しいです。









6月29日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
①テニス、錦織圭選手の親友、伊藤竜馬選手の得意とするフォアハンドストロークの通称は?


②サッカーワールドカップにて「選手」と「監督」の両方の立場で優勝を経験したのは次のうち誰?


③バレーの越川優選手が所属しているチームはどこの国でしょうか?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!






ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック






[2011/06/29 17:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

復興支援の和はまだ…。

あの大きな地震、そして災害から長かったような早かったような…
よくわからない状況のまま、もう3ヶ月半も経過したんですね。。


個人的には、あっという間だったかなぁ。


あれから、復興の兆しは様々な角度から行われています。



個人としてできる、募金や節電。


会社でも節電を心がけ、生活リズム自体にも変化をもたらしている。


芸能人も皆が復興のために動いている。


様々な形に変えて、支援の輪を広げている。


現地に行く人も然り。


地域の活性化のために、様々な場所でライブを行うアーティストもしかり。


そして、試合や練習を通じて支援の輪を広げているスポーツ選手もしかりです。




サッカーでは、国内で、そして国外でもチャリティーマッチが行われました。
三浦知良選手のゴールは永遠に歴史に・記憶に刻まれるんじゃないかと思います。


野球でも、電気を気にした試合をしたり練習後の募金活動など、様々な行動をお越しています。







そして、メディアにはあまり露出していないですが、モータースポーツでも…



SUPER GT 2011シリーズ



これは、Spopre.comに掲載されていたSUPER GT 2011シリーズの情報なのですが、
その位置づけは「東日本大震災復興支援大会」とされています。


募金・メッセージステッカー、そして何より、真剣なバトルを見せてくれています。



そのほかにも、義援金サイト「SAVE JAPAN」の紹介や、メッセージ配信、インタビューなど、
この復興支援に懸ける想いが載っているので、是非一度!!!!
このSpopre.comの記事を見てみてください。。。









6月28日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①27日に行われたサッカーFIFA女子ワールドカップ2010、ニュージーランド戦で点を決めたのは宮間あやか選手と誰?


② 山場で相手を一気に抜き去ることから今井正人が呼ばれていた異名を継いだ愛称になっている柏原竜ニ。その異名とは「新・○の神」?


③インド人で初めて世界チャンピオンになったチェスプレイヤーは次のうち誰?





スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②答えはこちらから!


⇒③答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/28 17:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこジャパン!白星発進のスタートダッシュだ!!!

やったぜなでしこジャパン!!
ニュージーランドに勝ったぜ!結構きわどい戦いだったぜ!!


結局2年前に戦った時の親善試合と同じスコアだぜ!!!



とりあえず、初戦で勝ち点3を取れたのは大きな収穫ですね。

得点シーンも、一点目は男子のU-22を彷彿させるような展開のループシュートだったし、
二点目のフリーキックは素晴らしかったし、
特にそのフリーキックを得た岩渕選手のドリブルは半端なかった!!!!




俺も現役の時にあんなドリブルが出来てたら…↓↓
あ、でも俺足遅いしw
足元のテクニックないしww
完全フィジカル・スタミナのガタイ勝負だったしwww



まぁ、とりあえず初戦を見事に勝利で飾れて良かったです♪

でもここからの2戦で気を抜くのは絶対アカン!!!!

全試合勝つつもりで!勝ちへの意識を途切れさせることなく!!!

一気にグループリーグを突破してほしい!!!


そして!!!
悲願の女子日本代表の優勝を心から願ってます!!

なでしこジャパン快勝発進




てゆーか、昨日の試合見まで、岩渕選手の存在を全然把握してなかったんだけど、

凄いね!!沢・荒川世代の私には初めての大発見だったわ☆彡




ここで、昨日も取り上げたSpopre.comのなでしこジャパンコラムから少し調べてみましょう。



短期連載コラムvol.2 なでしこジャパンの力


世界が認めた「リトル・マナ」。U-20女子W杯でMVPになったドリブルで、世界を切り開く。か…
確かに、あのドリブルは速さの中に上手さがあるというか、ボールタッチのセンスが素晴らしく思えたな。


昨日のあのシーンはちょっとメッシっぽかったし☆彡


宮間選手のフリーキックも、完全に男子日本代表の遠藤選手っぽかったし、これからも期待大ですな!




次は…メキシコか。。。

個人的には沢選手のゴールが見たい!!!

あの人は今の日本女子サッカーを築き上げた中田氏並の選手!!!

沢選手に注目して、試合に注目して、勝利を見届けるぞ!!!!!!!!!!!







6月28日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
①オールスター感謝祭に2006春から出場しているケニアのマラソン選手はエリック・○○○?


②芸能人最速ランナーとして活躍している猫ひろしの本名は?


③総合格闘家のボブ・サップ選手は元々何のスポーツの選手だった?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/28 11:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

モータースポーツが今アツい!

最近モータースポーツ見るのが楽しくてしょーがないんですよ!


まぁ主に見るのはF1とMotoGPだけなんですが。。

あのスピード感はすごいし、0,(コンマ)の戦いの緊張感とかやばい!!!
クラッシュも半端ないし、バイクなんて人の飛ぶ距離はんぱないし。。。。。。

しかもF1とか昨日見たけど、ステージが市街地だからめっちゃ狭いのに、
ほんの僅かな隙に前の車を抜くのは見ててたまらんね!!!


もちろん外国の選手はすごいし半端ないしイケメンだし面白いけど、
日本人にもめっちゃ注目だよ!!


小林 可夢偉!!!!!彼は本当に素晴らしいと思う!!!!
まぁマシンの性能は少なからずあるんじゃないかと思うけど、
彼のマシンテクニックは誰もが認めるレベルまで来てると思う!!!!


今のまま耐え続ければ、近い将来必ず表彰台が見えてくるぞ!!!!!!


そしてMotoGP。
ここ何度か見てるけど、当たり前のような試合展開は一度もないね。
昨日見たレースでも、1周目で4台がクラッシュ・転倒したし、そんな中優勝を決めたスピースは悲願の初優勝だし。ポイントランキングもなかなか混戦してるし。。。




これからはもっとモータースポーツを推していこう!!!




そーいえば、Spopre.comではモータースポーツをよく取り扱っています。



MotoGP


このように、前回のポルトガルGPについての試合の解説がされており、
Spopreがモータースポーツに注目しているのがよくわかります。


みなさんも、これからのモータースポーツに興味を抱いてみてはいかがでしょうか?








6月27日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
①サッカーFIFA女子ワールドカップ2011、日本女子代表の初戦相手国は?


②ゴルフ・2011年度国内賞金ランキングで、石川遼選手は今現在何位?


③バレーボールの栗原恵選手の愛称は次のどれ?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!

⇒②の答えはこちらから!

⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/27 18:26] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

この夏はスポーツがいっぱい!

おはようございます!


いやーついに昨日からサッカーの女子ワールドカップが始まりましたね♪
そして我らがなでしこジャパンは今日が初戦です。
大事な大事な第1戦。絶対に勝ち点3を!!奪取して欲しいです。

そんな中Spopre.comでは、そのなでしこジャパンについてのコラムのvol.2が掲載されています。

Spopre.com短期連載コラムvol.2 なでしこジャパンの力


このコラムの中では、今回代表登録されたメンバー情報と、現在のなでしこジャパンについて、
そして、今大会に懸ける想いが書かれています。


なので是非!このコラムを見て、今日から始まるなでしこジャパンの勇姿を!奇跡を!
より興味をもって、女子サッカーとの距離を縮めていただいて、応援していただけたらと思います。




又、この夏のスポーツイベントは女子サッカーだけではありません。


今回も日本選手の活躍が期待される世界水泳!


そして、様々な競技の新記録が予感されている世界陸上!




日本人選手が、どのような記録を誕生させてくれるのか!



現王者の選手たちは、他の選手に・そして自分自身の限界に打ち勝つことができるのか!



新しいスター・ヒロインの誕生はあるのか!



誰にも予想できないような大波乱が待っているのか!




何よりも暑い!熱い!アツい!
スポーツの夏はもうそこまで迫ってるぞー!!!!!









6月27日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
①ビーチバレー選手・浅尾美和さんが持っている資格は次のうちどれ?


②トレイルランニング選手・石川弘樹さんが、日本人初出場を果たした、日本でもポピュラーな海外レースは?


③今年9月から始まるラグビーワールドカップ2011に向けてラグビー専門番組が始まりました。その経験者であり司会者でもある。お笑い芸人は?






スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!

⇒②の答えはこちらから!

⇒③の答えはこちらから!






ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/27 12:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ロンドンへの道のりは長い。

昨日は夜更かししてしまいましたよー。

アウェイでの試合だと、日本時間の夜中にやることが多くて睡眠不足になるわ!




なんの話かというと、ロンドンオリンピックへむけたサッカーのアジア予選です。



とりあえず、最終予選に進めたのは良いことだけど…

「アウェイで勝つ」これが重要だったんじゃないでしょうか。




アウェイは体力的にも精神的にもきつい戦いだと思います。

けど、そこで勝ってこその成長だとも思うんです。



まだU-22の選手たちは若い、いろんな意味で。




第1戦の失点は、完全な油断。



第2戦の2失点、疲れこそあったけど、あれは一瞬の判断ミスです、まぁ要は集中力が切れて油断が生じたということですが。




攻撃での得点は完全に相手を崩しているだけに、もったいないです。



日本、アジア最終予選へ




今年はオリンピックでどんな感動シーンが生まれるか注目です。




話は変わりますが、オリンピックやワールドカップなど、大きなイベントにつきものなのが、メモリアルアイテムだと思います。記念切手、記念シャツ、メダルetc…商品は様々生まれますね。




以前Spopreでは、世界で見つけたサッカー日本代表の珍アイテムについて紹介していました。


それがこちら↓
http://www.spopre.com/soccer/alljapan/318/




この記事で初めて知ったのでが、98年のフランスワールドカップの記念ワインボトルです!
対戦国をイメージし、モチーフそしたラベルがそれぞれ考えられていて、個人的には珍じゃなくて名品だと思っちゃいましたよ。
…まぁ、なんちゃってレプリカユニフォームについてはノーコメントですが(笑)



みなさんも、ロンドンオリンピックでの記念グッズに注目してみては!?







6月24日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
1、 1976年のモントリオール・オリンピックに体操で出場し、ビートたけしのネタでも知られているコマネチの通称といえば?


2、チーム青森で活躍したカーリング選手、本橋麻里が現在キャプテンとして所属しているチームの名前は?


3、今年2月27日に行われた東京マラソン2011の応募総数は?








スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒各問題の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/24 13:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ワールドカップが始まるよ!

いよいよもーすぐサッカーのワールドカップが始まるよ!!
メディアとかで注目されてる男子ではなくて女子ですが、注目です!


女子の場合は、ガチで優勝候補の一角に入ってますからね。
FIFAランキングでも4位ですからね。何か起こしてくれてもおかしくない位置にいますからね。



26日から始まるんで、試合の速報等ニュースから目が離せませんね。

なでしこ日本、目標は初のメダル=サッカー女子W杯、26日開幕



そーいえば、以前のブログでもお伝えしましたが、Spopreの記事の中で、ワールドカップ前最後の親善試合として韓国戦を行った際のコラムが記載されていました。


まぁ親善試合というか、前哨戦というか、どちらにしてもガチの対決だったと思います。


いよいよはじまるワールドカップ。
初戦の相手はニュージーランドです。



記憶に残る戦いを繰り広げた男子のように、
いや、むしろ男子以上に熱い戦いを見せて欲しいものです。


海外組、国内組ともに共存し合い、最強の日本代表の戦いを見せてくれ!!!


短期連載コラムvol.1 なでしこジャパンの挑戦
















6月23日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
・ バドミントン選手、池田信太郎さんの技の名前は?


・サッカー日本代表の一人長友佑都選手は西暦何年生まれ?


・タレントの加藤浩次さんが、毎週月曜日に出演されているスポーツ番組は次のうちどれ?





スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




[2011/06/23 17:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

熱愛!!!

おはようございます。


今朝のニュースで、サッカーの松井大輔選手と、女優の加藤ローサさんが結婚しましたね。

松井選手のプレーは結構好きだし注目してたのですが、交際すら知らなかったので、完全にびっくりしました。

自分の中ではなかなかのビッグカップル誕生だと思っているのですが、世間の反応はどーなんですかね?



やっぱりスポーツ選手って、同業者(スポーツ選手)や芸能人(主に女優かアナウンサー)と結ばれてるイメージが強いんで、たくさん交流があるんだと思うとうらやましく思えますね笑


つーかニュースのタイトルwまぁいろんな意味でゴールですねwww


女優の加藤ローサさん、松井大輔選手とゴール!



そーいえば、熱愛についての記事はさすがに無いですけど、Spopreのサッカーの記事の中で、少し違った視点からの話題を提供していたこともありました。



中でも、ベッカム選手のヘアスタイルでサッカーの時代の流れを感じる回の記事は凄かったです。


8つのヘアスタイルを紹介しながら、それぞれのヘアスタイル時の一言メモが掲載されていて、勉強にもなりつつ面白楽しく記事を見ました。



こんな、違った視点から描かれる記事も、たまに入ると物凄く注目されるので、これからも掲載して欲しいです。





特に今回の松井選手のような、スポーツ選手の交際事情とか笑








デイヴィッド・ベッカムのヘアに時代が見える…。あなたはどのスタイルがお好き?





6月23日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

・現在、女子プロボウリングリーグP★Leagueにて前人未到の3連覇をしている選手は誰?


・P★LeagueのPには5個の意味があります。入っていないのはどれ?


・女子プロボウラーのプロリーグの名前はどれ?





スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




[2011/06/23 12:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あの三浦知良のプレミアムコレクションだって!?

度々Spopre.comについてで失礼いたします。
その上、またサッカーの話題になってしまいました。



以前のサッカー記事に「日本のサッカーを世界へと導いたKING KAZUのプレミアムコレクション」
という記事を見つけ、思わず食い付いてしまいました。


カズの顔写真入り!クロアチア時代のマグカップの紹介だったり、
下の名前が間違っている駄菓子屋のトレーディングカードの紹介だったり、
マニアにはたまりませんねきっと!!!!






まぁ正直自分も、「知良」が「和良」になっていても違和感なんて全く感じないんでどっかで間違ってたりするかも笑
それでも大好きな選手なんですけどね!!





好き過ぎて、ポジション関係なく小学生~大学生までずっと背番号は11でしたし!!!






このように一人の選手にスポットを当てて、コアな記事を書くのは良いですね。
好きな選手が載ってたらめっちゃ貴重な記事だと感じると思いますし。






まぁカズは日本の宝だと思ってますから、またカズの記事が出るように願ってます。。















6月21日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

・ 次に挙げる国の中でまだサッカーW杯を開催していない(する予定もない)国は?[サッカー/ ワールドカップ](出題者:関雲長さん)06月21日~07月05日

・次のサッカーの行為のうち、警告となる行為はどれ?[サッカー/ その他](出題者:関雲長さん)06月21日~07月05日

・2010FIFAクラブワールドカップで使われた公式試合球のパネル数は次のどれ?[サッカー/ その他](出題者:関雲長さん)06月21日~07月05日





スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/06/21 15:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日のスポーツ

こんにちは。今日もスポーツのことについて語っていけたらと思います。


今日もSpopre.comの中から記事をピックアップしてみたいと思います。




今日は…俺も大好きなサッカーで!なでしこジャパンの記事に触れていきます。



6月26日から、いよいよ女子サッカーのワールドカップが開幕します。
二年前の北京五輪では4位に入り、世界ランキングも上昇したなでしこジャパン。
今年のワールドカップでは表彰台…いや、頂点も狙えるのではないかと思います。



その世界一に向けた最後の前哨戦が、19日に行われた。
対戦相手は韓国。そう、男女どちらにおいても、伝統の一戦である日韓戦だ。


そしてその結果は1対1として、収穫も、課題も出る試合となった。
開幕まで残りは僅かなのだが、やはり不安よりは気体のほうが大きく感じられるなでしこジャパン。




Spopre.comではその日韓戦についてのコラムが掲載されている。




読んでみて、よくこの短編のコラムの中で臨場感のある記事を連載していると感じた。
試合の大まかな流れや、得点シーンについては、頭の中である程度の想像が完成してしまうほどだ。


このコラムを通して、日本女子の課題がどのようなものなのかがはっきり見える。






まぁ、おそらくより細かい情報を欲しがる人にはちょっと物足りないかもしれませんね。
ファールやカードやシュート本数等、データを見るのが好きな人には特に。





でも、試合を見逃して結果を知りたい人にとってはとてもわかりやすく書かれていると思います。





今後もこのような臨場感溢れる記事に、期待したいものです。







次回はできたら違うスポーツに注目したいと思います。
…まぁまたサッカーになってしまうかもしれませんが笑








6月21日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
・Sony発売の「みんなのテニスポータブル」のCMキャラクターに起用されたのは誰?[テニス/ その他](出題者:ひつじ♂(3歳)さん)

・6月現在WOWOWのウェブサイトにて、あるテニスプレイヤーがコラムを書いていますが誰でしょうか?[テニス/ その他](出題者:ひつじ♂(3歳)さん)

・95年~08年のウィンブルドン決勝でウィリアムズ姉妹対決がありました。何度起こったでしょうか?[テニス/ その他](出題者:ひつじ♂(3歳)さん)


…etc




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック
















[2011/06/21 13:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

初書き込み!

はじめまして、トシオです。
これからなるべく頻繁に、スポーツに関して自分が思うことを書いていけたら幸いです。


今日はSpopre.comの紹介をしたいと思います。
Spopre.comは無料のスポーツ情報が掲載されているのですが、とりあえず何よりも言えるのはジャンルが非常に多いということです。

自分はサッカーが好きなんですけど、もちろんサッカーの記事もあるし、
まだたまにテレビで見るぐらいですけど、MotoGPやF1にも最近興味が出てきていて、それに関してもたくさん記事が載っているので、とても充実感を得ることが出来ます。


これからこのブログでもっとこのSpopre.comの記事やSpopre自体にスポットをあてて見ていきたいと思います。
お楽しみに!!





6月20日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
サッカーくじtotoであたりが出やすい購入日は、何曜日か?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック







[2011/06/20 18:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

インターンクロちゃん

Author:インターンクロちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

