クロちゃんスポーツ
Spopreです


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ロンドンまであと1年。

おはよーございます!

ロンドン五輪開幕まで残り1年となった7月27日、当地ではセレモニーが開かれました。
「近代スポーツとフェアプレーを発明した国」と言われているロンドンでの開催に対し、
いよいよその期待感も高まってきました。
チケットはすでに350万枚以上の販売が完了しており、ボランティアスタッフも7万人の募集に対して約25万人の応募が届いているそうです。




ロンドンで、日本代表はどのような奇跡を起こしてくれるのか。

陸上でのメダル、水泳でのメダル、サッカーでのメダルは大いに期待される事でしょう。

けど、期待するだけではいけない。日本を代表して、各国の猛者と対決する選手たち。

私たちは、それを応援・声援という形で、選手の力にならなければなりません。

現地から、そして日本各地から、選手たちに力を届けましょう!


ロンドン大会開催まで1年



サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、あらゆるスポーツの記事を掲載しています。
その中には、世界陸上(韓国テグ)や、女子サッカー・なでしこジャパンの特集が組まれる等、
来年の五輪で活躍する選手の情報が盛りだくさんです!ぜひ1度ご覧ください♪


スポーツフリーマガジン―Spopre(スポプレ)






7月29日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①次のうち、元プロレスラーのアントニオ猪木が現役時代に付き人をした事があるのは誰?


②2011年7月27日プロレスの中邑真輔選手が公開練習をしましたが、その練習相手になった麻雀プロは誰でしょうか?


③日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」のおかみさんの前職は?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/29 10:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今シーズンのプレミアは大混戦の予感?

おはよーございます!!!

いま海外サッカーは各国リーグ間で移籍や練習試合等、最終調整の段階に入りつつあります!

絶対王者バルセロナがいるリーガ・エスパニョーラ!

日本人の活躍が予想されるブンデスリーガ!

相変わらずミラノダービーがアツすぎるセリエA!

そして、マンUが頭一つ抜け出てるが大混戦必至のプレミアリーグ!



今日はそのプレミアの勢力図が変わるかもしれない移籍の話が挙がったので紹介します!!



それがコチラ↓↓


アグエロ、マンC移籍へ!



こちらは本人がツイッターでも報告しており、ほぼ決定しているそうです。



アルゼンチン代表のスピードスター!

最近はメッシ等の影で隠れてしまっているものの、アトレティコ(スペイン)のエースでもあり、
フォルランとの相性は抜群でした☆


オレは個人的に大好きな選手です!ドリブルのキレがハンパねぇ!!!!



この選手がマンCに移籍するとなると、今年のプレミアは確実に混戦フラグです!



マンU、マンC、チェルシー、リバプール、アーセナル…どこが優勝してもおかしくないチーム力。。



今シーズンは、プレミアが大注目を浴びる年になるでしょう!!!!



では、ここでお知らせを一つ。



(株)サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comはいつも紹介していますが、
今度は毎月発行されているフリーペーパー『Spopre(スポプレ)』の紹介をします!!!

コチラはスポーツを専門に取り扱うフリーペーパーで、
内容も各ジャンル盛りだくさん☆
その時期にあった特集記事もあり、大変満足できる内容のフリーペーパーです♪

来月8月は96号!現在モータースポーツ・インディオで活躍している佐藤琢磨選手が表紙です。


オートバックスやヴィクトリアに設置されているのでぜひ一度ご覧あれ♪







7月28日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①「逆輸入メジャーリーガー」の異名をもつ総合格闘家は次の内の誰?


②この中でテニスラケット「SRIXON REVOX4.0」を使用しているプロは誰?(2011年7月27日現在)


③アメリカンフットボールチーム「鹿島ディアーズ」の中で、2011年以前に大橋ジャンクションの現場事務をしていた選手はどれ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!



ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/28 11:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ちょ!おま、髪型ww

おはよーございます!

このタイトル、何のことだか分かります!?



…きっと7割ぐらいの人は知ってるし、その全員が共感してくれると思う!!



これこれこの髪型ですよ!!!
遼“決死の覚悟”パーマから刈り上げに



いやー前のパーマのときからあんま好きじゃなくなってたけど…
今回は更にそれが5割り増ししたね!!!


あのさわやかな頃の石川遼に戻ってくれ!!!!!!!
これ以上染まらないでくれ!!!!!!!!

そんな切実な願いでした。。。


☆告知のコーナー☆

Spopre.comでは多ジャンルの記事やスポーツクイズが満載!
スポーツが好きな方、要チェックや!!
スポプレ






7月27日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①現役時代に「浪花のロッキー」と呼ばれ、現在はタレントとして活躍している元プロボクサーは誰?


②2011年8月6日にオーストラリアのフレミントン競馬場で行われる「2011アジアヤングガンズチャレンジ」に日本代表として参加する騎手は次のうち誰?


③水泳選手・入江陵介さんは2011年以前、○○をおでこに乗せ背泳ぎが出来ることから、バランス王子と呼ばれていたことがあります。何をのせて泳げる?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com



⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/27 10:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新戦力誕生か!?

なでしこジャパンの余韻がまだ残る日本サッカー界。

次は男子日本代表に動きがあるようです!!

それがコチラ↓↓
宇佐美、宮市代表招集ある!


そう!きたる8月10日の親善試合、「日!韓!戦!」です!!!!!


このカードはいつでも国の威信をかけたアツい戦いを繰り広げています!!
どちらも昨年、南アフリカワールドカップではベスト16入りを果たし、
その後の親善試合でも引き分け、アジアを代表するチームとしてライバル心むき出しの状態です。。


又、同日にはU-22日本代表もエジプト代表と試合を行う予定で、
五輪最終予選を前に、絶対に負けられない戦いが繰り広げられそうです。。





そんな戦いに、あるニューヒーローが誕生する予感です★


A代表に選ばれる期待が高い、バイエルン・宇佐美と、アーセナル・宮市。
そして、U-22に選ばれる期待の高い、セビリア・指宿。




代表のどちらも、既に完成度は高く、そのポジションを奪うには内容・結果が必須条件!!



いったい誰がチャンスを与えられ、モノにできるのか注目です!!!!!!







ではここで告知を一つ☆

このような現役代表選手や、Jリーガー、往年の名選手などの問題が盛りだくさん!
あなたのサッカー知識をこのクイズで活かしてみませんか??
オレ得な問題・誰もが驚く雑学の問題も投稿してみてください★





Spopre.com サッカーのクイズはコチラ♪





7月26日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①元・ラグビー選手、村田亙さんの引退セレモニーに参加した他ジャンルの人は誰?


②2011年7月24日に閉幕した、ツール・ド・フランスですが、新人賞1位を受賞した、ピエール・ローランの出身国は何処?


③F1第10戦ドイツGPが2011年7月24日に開催されました。1位は誰でしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/26 10:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ダービー!

おはようございます!
今週も元気よく頑張っていきましょう!!


今日は…いや、今日もサッカーの話ですいません!


独・サッカースーパーカップが行われましたね!


リーグ制覇を成し遂げた、香川が所属するドルトムント。
カップ戦を制覇した、内田が所属するシャルケ。

頂点を極めた者同士の対決。来期へのスタートにも影響するこの試合。
更に、因縁のダービーマッチというこの大舞台!!!

結果はこのようになりました!!
コチラ↓↓
香川、フル出場もシャルケがドイツ杯制覇

これから始まる新シーズンを占う一戦は、PKの末にシャルケが勝利をものにしました。

ただ、内田選手にも出場して欲しかったー。。
新戦力が加わったから、今年はレギュラー争い激しくなるのかな。。

シャルケはこのダービー戦の時は、ドルトムントのポスターを踏んでからロッカー出るって言ってたし、
スパイクとかドルトムントカラー(黄色・黒)だと裏切り者扱いされるらしいし、
そーゆーガチンコの空気を味わって、もうひとつ成長して欲しかったなぁ。。。


香川は怪我の影響が心配だったけど、体のキレは取り戻しつつあった気はする。
ドリブルに関してはやっぱり上手いなーと思ったし。
でも、キックの精度はもーすこしかかるかなぁ、何回か気になるところあったし。
多分自分でも分かってるから、打てば良い場面でもあえてパスしてたし。。
早く完璧に取り戻して、活躍して欲しいです。。。


国内では男子も女子も注目が集まってる今、海外でも男女共に活躍して欲しいと思う今日この頃です。



なでしこジャパンなのですが、Spopre.comで短期コラムが連載されていたので、
このブームに乗り遅れそうな方は、ぜひチェックしてみてください☆
大会前の調整から、今回の大会について、経過を知ることができますよ♪
Spopre.com サッカー





7月25日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①Jリーグで活躍中の羽入直剛選手が、所属しているチームはどこでしょうか?(2011年7月24日現在)


②元バドミントン選手の陣内貴美子が夫婦で営んでいる店はなに?


③「世界チェスボクシング機構」が作られたのは何年?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty



[2011/07/25 10:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

松井の記念球。その行方は!?

はい、本日2度目の更新でございます!

以前、松井秀喜選手が日米通算500本塁打を達成したというニュースを取り上げました。


そして今回は、その記念球についての記事を発見したので紹介します☆
それがコチラ↓
松井記念球、15歳少年と交渉決裂で戻らず

な、なんと!!

少年強し!!ゴジラ…ドンマイ!!w


でも確かに、野球場で初めて自分の手元に飛び込んできたボールだもんなぁ。。
少年からしたら、それだってめっちゃ貴重な記念球だもんなぁ。。。


でも、そこは世界のゴジラ松井!大人です!!

ボールが無くてもバットがある!そのとおり!!!!




俺もこんな風に、器のでかい人間になりたい!!








ここでいつもの告知タイムです☆

松井選手だけでなく、高校からプロ、メジャー、OBに関する問題まで盛りたくさん!!!

Spopre.comのクイズスタジアム、ぜひチェックしてね♪






7月22日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①第93回全国高校野球選手権宮城大会にて3回戦に出場した、石巻西高校のマネージャー・相沢綾香さんらが
「甲子園の夢と石巻復興の願い」を込めて折鶴を追っていました。その折鶴に浮かぶ文字は何だったでしょう?


②「優勝請負人」「ハマのおじさん」などの愛称で知られ、文化放送のゲスト解説者している(2011年7月現在)
プロ野球選手は誰?


③野球選手のマリナーズのイチロー選手が2006年に、WBC1次リーグを前にした公式会見の場で「対戦相手が向こう○○年は、日本に手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」と発言しました。○○とは、何でしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/22 16:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は何の日を真似してみた。

おはようございます!

いやー昨日は書きたいことあったのに忘れちゃってましたよ。。

とゆーことで今日書いちゃいますw

名づけて!「昨日は何の日?」のコーナーーーーーーー☆

さて、昨日は何の日だったでしょうか!?


ヒントは「サッカー」です☆


正解は…








ジャジャン!「アトランタ五輪で日本が“王国”ブラジルを撃破した日!」
でした~~~~~~☆

「マイアミの奇跡」としても有名な一戦です!


1996年7月21日(現地:22日)アトランタ五輪で日本代表が奇跡を起こしました!




それから年月が経ち…また夏に日本代表が奇跡を起こしてくれましたね!
今度は女子のなでしこジャパンが☆

今度はどのようなフレーズが付けられるのでしょうね?


マイアミの奇跡




ちなみに本日は「ジーコジャパンが誕生した日」です!

コチラもサッカーの話ですが、日韓ワールドカップが終わったあと、
2002年7月22日に、ジーコが日本代表監督に就任しました。


ここからも「黄金のカルテット」といったフレーズが誕生しました☆




これからも、このようなキャッチフレーズ誕生に期待したいです☆
…あ、違うか笑




そーいえばSpopre.comのクイズスタジアムには、
このようなキャッチフレーズの問題や、選手の異名など、知って得するクイズが盛りだくさん!
ぜひチェックしてみてね♪



Spopre クイズスタジアム!





7月22日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①アメリカンフットボール日本代表の高田鉄男選手のアメフトはいつからやっているでしょう?


②ランニング用語の「流し」。別名はなんでしょう?


③体操の森末慎二が原作を担当した体操漫画はどれ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty


[2011/07/22 11:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

日米通算500本塁打達成!!

松井お待たせ500号 28試合ぶり1発



おめでとうございます!!!!!!!!!!!!


なんかここまで長く感じたなぁ。。



日本で、読売巨人軍で活躍していたときは、本当にすごかった。


この選手ならメジャーでも素晴らしい記録を達成してくれるはずだと思っていた。



そして、メジャーに移ってからのこの約8年。。



栄光と挫折。名誉と怪我。常に表と裏をさまよい続けたイメージがあります。。




でも、この長さの中で、松井選手自身だらけることなく、達成したこの記録。





素晴らしいです!!!!




日本人の通算本塁打数トップに君臨するのは、王貞治さんです。
王さんの868本塁打はまだ遠いですが、次はこの記録の更新を目指して頑張ってもらいたいです。




記録についての話が出たので、ここでそのようなスポーツ雑学のクイズが掲載されている
ホームページをご紹介します☆
Spopre.com クイズスタジアム


無料登録制のスポーツ情報サイトのクイズコーナーなのですが、
人気の問題から簡単な問題、激コアなもんだいまで様々あります!!!

スポーツ雑学に自身のあるそこのアナタ!ぜひチャレンジしてみてください☆






7月21日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①アメリカンフットボール日本代表の高田鉄男選手の子供頃の夢は何でしょう?


②アルペンスキーのペーター・ミュラー選手の異名は?


③水泳(飛び込み)・寺内健選手のブログのタイトルはどれでしょう?(2011年7月現在)



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/21 17:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこの次は…

なでしこジャパンの快挙の余韻が冷めやまぬ最近の日本スポーツ界ですが、
早くも次のワールドカップが話題になり始めています。

それは…ラグビーです!!!


9月9日の開幕まで残り2ヶ月を切り、緊張感の高まる日本ラグビー界。
来月のイタリア遠征に参加する日本代表メンバーが決定しました。
それがコチラ↓
イタリア遠征の代表メンバー発表!


ワールドカップに出場する代表メンバーの発表まで、残り1ヶ月。

このイタリア遠征と、8月21日に行われる米国との壮行試合が、
ワールドカップの代表に選ばれる為の、最後のアピールの場となります。

それぞれが自分の魅力を最大限に発揮し、最高の代表チームを作ってほしいです!

そして、ワールドカップでいい結果を残して、

女子サッカー界のように、いや、それ以上に、

日本のラグビー界を盛り上げていってほしいです!!!!



以前Spopre.comでは、ラグビーの畠山選手にインタビューを行いました。
その畠山選手も、今回の遠征メンバーとして選ばれました!!
そのインタビューの様子がコチラ↓
Spopreインタビュー!

このインタビューの中で、ラグビーを始めたきっかけや今後の意気込み。
そして、これから夢を実現する子供たちにメッセージ等を送っています。


これ以外にも様々な話をしていたので、ぜひ見てみてください☆





また、コチラでは開催地・ニュージーランドの情報がまとめてあるので、
こちらもぜひ見てみてください☆
ラグビーワールドカップへ向け、盛り上がるニュージーランド






7月21日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011世界陸上韓国テグに出場する競歩選手・鈴木雄介さんの出身校は?


②シンクロナイズドスイミングの指導者、井村雅代さんが、北京オリンピック時にコーチをしていたのは国は、  どこでしょう?


③体操の池谷幸雄が副委員長をしている団体はどれ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/21 11:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

世界陸上まで残り1ヶ月!

8月27日の開幕まで、残り一ヶ月の世界陸上。
今年は韓国テグでの開催となります。

日本からは33名の代表選手が出場する予定です。
およそ半分の世界陸上初出場者や、過去6回出場しているベテランなど、様々な層の選手たちが集まりました。

Spopre.comでも注目選手の紹介記事が掲載されていたので、
今回は、その選手を簡単にピックアップしたいと思います!



MADE IN JAPANの選手の強さの秘密


この記事の中で、注目選手についてのヒミツに迫っています。



日本女子短距離界ヒロインである、福島千里選手の速さの秘密。

村上幸史選手のユニークな人柄や、日常生活の中でのイメージトレーニングについて。

36歳とベテランの域に達しても強靭な肉体を維持する、室伏広治選手を支える頭脳。



この他にも、マラソン競技やニューヒーローに期待がかかる世界陸上。。

ぜひ皆さんで日本を応援しましょう!!


ヒトのチカラは無限大だ!!!!!



世界陸上のテレビ放送、紹介についてはこちら↓



TBSテレビ 世界陸上韓国テグ




タイトル

7月20日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①サッカーの三浦知良選手は、なでしこジャパンの2011女子ワールドカップ優勝に感動し、選手ひとりひとりに
 ○○を持っていきたいと発言している。さて○○とは?


②2011年7月16日に行われたツール・ド・フランス第14ステージ終了時点で、総合首位は誰か?


③MotoGPの青山博一選手が2011年7月時点で、使用しているマシンは?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/20 16:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこジャパンは世界の頂点に立てるのか?


ついに決勝の舞台までたどりついたなでしこジャパン。

そうです!サッカーの2011FIFA女子ワールドカップですよ!!!

決勝の相手はアメリカ。世界ランク1位の強豪です。
グループリーグで日本が敗北したイングランド。そのイングランドでも
勝ち上がってこれなかったトーナメント側の勝者がアメリカです。

正直、厳しい戦いだとは思います。



でも、気持ちで負けたら絶対に勝てないから!
勝つって気持ちが何よりも大事だから!!
その気持ちを胸に、頑張ってほしいです☆

それになでしこは、この大会を通して成長しています。

グループのイングランド戦で、高さの壁を知り、

開催国のドイツ戦で、逆境・我慢・高さ・強さを得ました。

そしてスウェーデン戦では、僅かな油断の怖さを学びました。



そして、アメリカ戦…優勝を味わって欲しいです。



この中でも、特にドイツとの1戦がこの大会のポイントになったと思うのですが、
Spopre.comで、ドイツ戦についてのコラムが掲載されていたので紹介します。

なでしこジャパンの躍進


ここではドイツ戦の詳細や、あの一線を通してなでしこに見えたものが書かれています。


でもやっぱり、あの1戦はものすごいプレッシャーだったろうな。って改めて感じます。





もしよかったらこのコラムを見てみてね☆


そしてもちろん決勝も見て応援してね!!!











頑張れ日本!頑張れなでしこ!!!!!!!






7月15日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011年に就任したロシア人コーチ、マキシモーバ氏の下でロンドン五輪出場を狙うシンクロ日本代表。その愛称 は○○ジャパン?


②2011年トランポリンのW杯川崎大会で、世界選手権(英国)代表の岸彩乃が決勝に進み、初の表彰台を狙う。次 代のエースとされる彼女の愛称はトランポリン界の何?


③2011年7月10日、陸上のアジア選手権最終日の女子200メートルで福島千里が優勝した。アジア選手権女子200メ ートルの優勝はこれで何度目?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/15 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

MotoGPだよ!!

いやー何か最近ちょっとモータースポーツにハマっちゃったんですよね☆彡

見るのは日曜深夜たまにやってるF1とかMotoぐらいなんですけどw


F1は最近ホントよく見ますね!レッドブルが強すぎる件!!
小林可夢偉、頑張ってくれ!!!!!!


一方のMotoGPに関しては、日本人はもちろんなんですが…
バレンティーノ・ロッシ選手!!!友達に似すぎ!!!!!!!


ちょいちょいメッチャ似てるんですよね☆彡

ま、友達は純血の日本人なんですがwww


そんなこんなで若干ハマったMotoGP。

ここにも移籍話とか、環境が変わる出来事があるんですね。

ドゥカティ、ロッシと正式契約!


違うチームにいくのは、大変なことだと思います。
チーム・関係者がまず変わるわけですから、当然ストレスも最初は感じると思います。

ファンだって、ライバルチームに移籍した選手に暖かい声援を送ってくれなくなるかもしれません。


でも、自分の成長という事を考えると、何が正しいのかはわかりませんからね!!!

これからの活躍に期待したいです。



そーいえば、SpopreでもMotoが特集されていました。

カタルーニャGP

確かに最初テレビで見たとき、ヤマハのレーサーの速さに圧倒されたなぁ。。
しかも見る度、第1コーナーでクラッシュ起こってる気がするし。。


まぁ、それも醍醐味のひとつですよね!

そんななか優勝するからこそ、より嬉しくなるんだと思います。


これからも注目です!!!





7月13日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011年7月12日の対阪神戦で、来日初スタメンでの出場を果たした巨人のフィールズ選手。この日4打数無安打 に終わったのだが、そのうち何三振だった?


②2011年8月31日に行われることになった、ミランOB(ミラン・グロリエ)とJリーグOB慈善試合。始球式を務め るのは誰?


③沢選手・丸山選手等の活躍で、開催国ドイツを下したなでしこジャパン。そこで急遽、準決勝の緊急生中継が決 まったのだが、どのテレビ局での放送か?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/13 12:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏だからこそサイクリング!

おはようございます!
今日も暑いですね!いやーそれにしてもクソ暑い!!

蒸し暑い!涼しいと考えられる時間が全くない!

体はだらける一方となってまいりました今日このごろです。。


昔はここまで思わなかったのになぁ。

少なくとも、学生の時はサッカーずっとやってたし、これぐらいの時期が夏の大会に向けたラストスパート!
…って感じだったからなぁ。


昔はよく夏だからこそガッツリ走ってた気がする。。。




ってことは、やっぱ体動かしてないと体はドンドン鈍っていくんだな!?

やばい、運動しなきゃ!!!!



やっぱり手軽に出来るのは…


ウォーキング??
…いや、ただの散歩で終わるだろうw


ランニング??
…いや、すぐに意思に負けるのが見え見えだw


そうか!サイクリングだ!
自転車はまぁまぁ好きだからな!!!



とゆうことでちょっと調べてみた☆彡


オホーツクサイクリング

やばい、サイクリング人口多過ぎる件についてww


てゆーか、やっぱりこーゆー大会みたいなやつって、
それ相応の自転車+格好をしないといけないのかね(´・ω・`)


そーなるとちょっと面倒に感じちゃうかもしれないや。。


なんか、もうちょっと入り込みやすそうな企画は無いのかな…


あ!そういえば昔Spopreで参加してたのを思い出しました☆彡
それがコレなんですけど…↓
東京アースライド2011

これなら、気軽に参加できそうですよね☆彡

しかも自分で作ったりしなくてもチームとして参加できるなんて♪



これならしっかりとした大会のような雰囲気もなく、
克つ、仲間と楽しみながらサイクリングを楽しめるから、オススメですね♫





7月12日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

① IGFの会長を務める、プロレス界のある大物が、2011年7月11日に東日本大震災復興支援プロジェクトの概要を 発表しました。その会長とは誰?


②2011年7月11日、世界陸上の代表選手が発表され、福島千里選手等が新ユニホームで会見を行なった。その新ユ ニホームはどこに何をイメージしている?


③2011年の高校野球東東京大会で、注目を集めている吉本祥二投手。彼につけられた愛称は「下町の○○」?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/12 12:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アクシデント続出のツール・ド・フランス!?

中継車が選手を跳ね飛ばす事故発生!

こんなことって…あるんですね↓↓

落車アクシデントってゆーのはしょーがないことなのかとは思うけど…
中継車と選手との接触ってのは、あってはいけないことなんじゃないかと思うんです。
どのような状況から事故が生まれたのかは詳しくは分からないですが…
距離感に気を付けていればこんな事にはなってなかったのではないか?
無理に先頭集団に撮ろうと追い抜いたりしていなければ、跳ねられることは無かったのではないか?

そんなふうに思うところもあるんですが、もう起きてしまった事は仕方がないです。
もちろん選手は頑張っていたと思います。
しかし、それと同時に中継側にも、リアルな映像を、より近くで撮るという気持ちがある。
この中継側のプロ意識の高さが招いた、悲しい事故だったんだと思います。


以前、Spopre.comでもツール・ド・フランスについての記事が掲載されていました。

スポプレ×ツール・ド・フランス

その中でも、今大会におけるコースの過酷さについて言及されています。
そんな中、それぞれが目標を持ち、必死にゴールを目指しているんです。。


これ以上、事故やアクシデントに見舞われる事なく、
全レースが素晴らしいレースになることを願っています。






7月11日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011F1第9戦イギリスGPの決勝で1位になった選手は誰?


②サッカー2011年女子ワールドカップ準々決勝の日本対ドイツで、決勝点を決めた選手は?


③2011年7月10日のプロ野球、巨人対広島の一戦で、高橋由伸選手が1500安打を達成しました。これは巨人軍で何 人目の1500安打でしょうか?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/11 15:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこ歓喜で快挙のベスト4!!!!!

いやーやってくれましたねなでしこジャパン!!!!

悲願のベスト4ですよ!!!!
しかも開催国のドイツを倒して!一度も勝ったことなかったドイツを倒して!
3連覇を狙ってたドイツを倒して!!


日本が準決勝にコマを進めたんだーーー!!!!!!

なでしこ4強へ!



いやー厳しい戦いだったと思うけど、よく競り勝ったと思う!!


DFの粘りもそうだし、中盤の最後まで走り抜く姿勢も素晴らしかった!!


そしてもちろん、丸山選手の値千金の一発はやばかったね!
あそこで落ち着いて、キーパーの動き見ながら狙えるのは凄いね☆彡





それでもやっぱり、沢選手の存在なくしてこの結果は生まれなかったねきっと。。


だれよりも走り、ぶつかり、がむしゃらにディフェンスする姿。
そして、的確に周りの状況を判断しパスをふる姿。
大事なときに顔を出し、ゴールを決めるストライカーとしての姿。




彼女はなでしこジャパンの、誰の中でも一番憧れる選手だと思う。
彼女のプレーが、その背中が、今の日本・これからの日本を背負ってるんだと思わせられた。。



以前Spopre.cpmのコラムで、このような事が書かれていた。

なでしこジャパンのエース

彼女はストライカーとして、このような記録を残し、日本女子サッカー界を支えてきた。

彼女は現在32歳。この大会が最後のワールドカップになってもおかしくはない。





沢選手と歩んできたこのなでしこジャパンの集大成を、素晴らしい結果として見せつけて欲しい。








7月11日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

① 2011年、SUPER GTシリーズ戦唯一の海外ラウンドである第3戦で谷口選手がアタックドラーバーとなったBM  W。その車体には何が刻まれている?


②サッカー2011年女子ワールドカップ準々決勝の日本対ドイツで、決勝点のアシストを決めた沢選手のラストパス はどのようなパスだった?


③2011F1第9戦イギリスGPの決勝で小林可夢偉の順位は?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty


[2011/07/11 12:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

これから始まる決勝トーナメント!!!!!!


ついに8強が出揃いましたね!!


サッカーの2011女子ワールドカップのお話です。


決勝トーナメントにコマを進めたのは次の8ヶ国です。




・ドイツ…開催国の意地として、全勝でグループリーグを突破しました。


・日本…我らがなでしこジャパン!2勝1敗で突破しました。


・スウェーデン…全勝で1位通過をしました。


・オーストラリア…2勝1敗の2位で突破しました。


・イングランド…日本を破り、全勝での1位通過です。


・フランス…ドイツにこそ敗れましたが、2位で突破しました。


・ブラジル…絶対的な強さで突破しました。


・アメリカ…2勝1敗の2位で通過しました。







まぁこのような顔ぶれなんですが、開催国のドイツ、そして圧倒的強さのブラジルが筆頭ですね。




…って日本の次の相手ドイツっていうorz




で、でもなでしこ強いから!!まだ負けって決まったわけじゃないから!!!


とりあえず…精一杯頑張って、悔いの残らないよう戦って欲しいものです。。





FIFA女子ワールドカップ








そーいえば、前回の対イングランド戦なのですが、
Spopre.comで取り上げられていたのでご紹介します☆彡



なでしこジャパンの誤算




まぁ、確かに進出した後の試合はどうしてもモチベーション変わっちゃいますもんね。。


でも、この結果に後悔しないよう、決勝トーナメントに望んで欲しいです。




一発勝負のトーナメント、1試合の重みを感じましょう!!!!!!!









7月8日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

① 大相撲の横綱・白鵬の長女である愛美羽ちゃん。さて、何と読む?


②2011年のU-17ワールドカップ日本代表で活躍した植田直通選手。元何のチャンピオンでしょうか?


③テニスのナダル選手が、ウィンブルドンで初めて優勝したのはいつでしょう?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/07/08 16:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

揺れる宮市選手。


若手の有望株で、その未来に注目が集まる宮市亮選手。
その宮市選手の今後に関わる情報が入りました。
それがコチラ↓

所属クラブのアーセナルの練習に合流


昨年は労働ビザの問題のため、アーセナルと契約したものの一員としてプレーする事は無かったんですよね。

まぁ、レンタル先のフェイエノールトでしっかり結果は残しましたけど☆彡

ビザを取得できれば、アーセナルはファーストチームへ加える計画を立てているなんて報道が
流れるくらいなんだから、アーセナル的には早くトップチームに加えたいと思ってるんでしょうね。
宮市選手本人もそれを心から願ってると思いますし。

でも実際は全くの不透明。
条件とされてた日本A代表への招集も見送られましたしね。


なんで選ばれないんだろ。
見てて思うけど、この人のドリブルセンスは既に日本トップクラスですよ。
速いし、テクも兼ねそろえてるし。
将来必ず日本のエースアタッカーになると思うんだけどなー。。。。





てゆーか最近、こーゆーニュース見てると自分老けたなーって心底思います。

注目される選手ってだいたいもー自分より年下なんですもん!!!!




このツール・ド・フランスの新城選手もそう。
コチラ↓
ツール・ド・フランス 新城幸也



ね!23歳ですって!若いですよねー!これから全然伸びしろあるじゃないですか!!!
なのに願掛けの仕方がしぶすぎる!ダンディーじゃないですか!!




サッカーも野球も、最近話題に上がるのは期待のルーキーが中心。。
否が応にも期待が高まりますね☆彡




ただ、個人的にはキングカズにはいつまでも日本サッカーの中心にいてほしいです!!









7月7日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①ハンマー投げ選手・室伏広治さんの父で、「アジアの鉄人」と呼ばれた選手は誰?


②野球のドジャースに所属する黒田博樹選手が飼っているチワワの名前は?


③ボクシング世界スーパーバンダム級王者の下田昭文選手がプロになって、瀬藤幹人選手に敗れるまで何連勝していたでしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック






[2011/07/07 17:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

アジアでオリンピック!!!!

知ってます?知ってます?
2018年の冬季五輪がお隣さんトコの韓国…いや、大韓民国で開催されることになったんですよ!!


まぁ知ってると思いますけど、これです↓
2018年冬季五輪開催地決定


ここで皆さん!!!正直にお応えください!!!

…紙面で、開催地の「平昌」と見て、「あ、ピョンヤン(平壌)かー!」

…って1ミリでも思った人!!!!


絶対いるはず!!!むしろ半数以上いるんじゃねーのかって位自信あります!





まぁ、そんなこんなでアジアに五輪がまたやってくるんですけど、注目の競技は何になりますかね?

やっぱりフィギュア安定ですかね??

男子も女子も優勝狙えるメンバーではありますもんね。。


実力だけじゃなくて、「何とか王子」や「何とか姫」みたいなのも現れるんですかね?




そーいえば以前のトリノ五輪の際、Spopreの記事の中でこんな記事がありました。

トリノで一番輝いたアーティストは誰だ?



こーやって見ると、優勝等の活躍を見せた選手は勿論ですが、
ビジュアルにも注目をされメディアに露出している選手もいるんですかね?

結構魅力を感じる女性アスリートがいっぱいいるように思えました。


ソチも平昌でも、メダルに注目するだけじゃなく、ビジュアルにも注目してみると、
より楽しく、より熱中して観戦できるかもしれませんね☆彡







7月7日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①アメリカの陸上競技男子マラソンのフランク・ショーター選手が、マラソンのスペシャルドリンクとして試した ことがある飲み物は?


②ポーランドの陸上競技女子短距離イレーナ・シェビンスカ選手が、モントリオールオリンピックで世界新記録を 達成した種目は?


③野球のドジャースに所属する黒田博樹選手が飼っているチワワの名前は?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック






[2011/07/07 12:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今年もツール・ド・フランスが開幕!!

いやー今年もやって来ましたね!!!ツール・ド・フランスの季節が☆彡
自転車レースの最高峰が今年も開幕を迎えましたよ☆彡


21日間にわたって合計走行距離3,430.5kmで争われるこのレース。
グランツール(自転車レース3大大会)の最高峰で、もう今回で第98回を迎えるんですよ!!
更に今年は、アルプス山脈がフランスのコースに加わってから100年のメモリアルイヤー♪
その記念としてゴール直前には過酷なアルプコースが組み込まれているらしいですよ。
今年は全部で22チームが出場するので、この記念レースとなる今年のツール・ド・フランスを制するのは一体誰になるのか注目が高まりますね☆彡

このツール・ド・フランスについてなのですが、Spopre.comでその特集が掲載されています!
それがこちらなのですが↓
第98回ツール・ド・フランス

このSpopre.comでは、ツール・ド・フランスについての説明はもちろんながら、
その全日程や個人賞について、関連商品の紹介とたくさんの情報が☆彡


そしてイチオシは新城幸也選手のインタビュー記事です!!!
日本人初の、ツール・ド・フランスのステージ優勝を目標としている新城選手。

そのプロフィールや、インタビューが掲載されています。



この記事を見て、ツール・ド・フランスに興味を!
そして新城選手に興味を持ってみてくださいね☆彡





[2011/07/06 12:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

澤選手の歴史的快挙!!


2011女子ワールドカップの最中ではありますが、
澤選手が日本人としてサッカーの記録を塗り替えましたね☆彡
Spopre.comでもそのことに関して、ブログで綴られています。
それがこちらです。。↓
日本歴代最多ゴール数を記録!


このコラムでは、グループリーグ第2戦のメキシコ戦を振り返り、澤選手のゴールが解説されています。
ワールドカップでのハットトリックは、男女通じても、まず頻繁には起こり得ない事なんですよ☆彡

そして、前回のゴールにより、それまで釜本邦茂が持っていた日本代表の通算最多ゴール数をうわまわった事にも話題を触れています。これで改めて、「日本のエース」と胸を張って言える存在になりましたね☆彡






7月5日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011年6月30日に発売された、テニスゲーム「パワースマッシュ4」。パッケージを飾るのは、ナダル・フェデラー・後は誰?


②柔道の野村忠宏選手が好きな飲み物は?


③ウィンブルドン2011。男子準優勝者は誰?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/07/05 18:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこジャパン、真価の問われる一戦!


今回のワールドカップ。そのグループリーグで、早々に決勝トーナメント進出を決めたなでしこジャパン。

グループリーグ最終節はイングランドとの一戦だが、引き分け以上でB組1位通過となる。
負けても通過は決まっているので、消化試合とも言えてしまうだろう。


しかし、このような時の試合こそ!真剣に望まなければならないのではないかと思うんです!!
この1戦に対する選手達の考え方が、「消化試合」になること。これが何を生み出すのか。。


油断しか生まないんです!!!!!!



消化試合だから良いと思い、緊張が解けてしまう・油断する、これはマイナスでしかありません。
気の緩みから怪我をする、警告を受けるなんてことになれば、トーナメントに対して万全な状態で望むことは
できなくなるんです!!!


だから、正直次節を迎えるなでしこジャパンに対して少し心配していました。



ですがこの記事を見て、そんな不安は飛びました↓

「勝ち点3を狙う」…イングランド戦

油断のカケラも見当たらないこの闘志!!!
なでしこジャパンに油断なんてありません!その目線の先には優勝を常に意識しているのではないでしょうか!





…なんて、スポーツの話をアツくしてると、体動かしたくなりますよね☆彡
でも最近なんて全くと言っていいほど運動なんてしてませーんwww


そんな中、Spopre.comでこんなものを見つけました。。
それがコチラ↓
EARTHRide×Spopre特別企画


そうです!東京アースライドです!!!
東京の街を自転車で駆け巡る絶好のイベントだし、今自転車が注目されているこの時代、
その最先端にあるかもしれないこの企画!参加してみたいですよね!!!!


し!か!も!!
個人での参加はちょっと…という方にも朗報です!!

このSpopreでは企画の一つとして、チームを作ろうとしています。
「チームSpopre」として、普段は聞けないアースライドのワンポイントアドバイスを聞いたり、
皆で走り、皆で完走しステージに立てば、普段では味わえない充実感と感動が味わえるかも☆彡




興味のある方は、是非Spopre.comからエントリーしてみてね♪
Spopre.com









7月5日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①アメリカ合衆国のプロボクサーマイケル・スピンクス選手の異名は?


②バスケット選手・五十嵐圭さんが所属しているチームは?


③アメフト選手・中島佑選手のブログタイトルはどれ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!






ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック



[2011/07/05 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこ凄い!!沢はもっとすごい!!

いやー…やりましたね!なでしこジャパン!!!


メキシコ撃破!!決勝トーナメント進出決定!!!
素晴らしい!!!

なでしこジャパン 澤の活躍で8強入り



ベスト8進出は95年以来らしいですよ!本当に快挙ですよね!!
しかも沢さんハットトリックとか痺れますよマジで!!!!!!!





しかもしかもこれ!!↓

澤選手 代表での得点記録更新


ついに釜本邦茂さんを超えましたよ!!!

おめでとうございます!!!



以前Spopreのコラムで、なでしこジャパンの特集をしていましたが、
今回その第三弾が掲載されました。

なでしこジャパンの船出


その中の一文で、「試合を支配しても、得点を挙げられる可能性が変わらないのがサッカー。」とあります。

そのとおりだと思います!!!どんなに試合をうまく組み立ても、ラッキーシュート一発に泣くことも、
どんなに苦しい状況だって、耐えきってその中で1ゴールが決勝点になることだってあります。


どちらもどのチームでも有りうること。
その中で、なでしこジャパンにいい結果がもたらされることに期待したいです。










7月4日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------
① 女子走高跳の今井美希選手の趣味は?


②バレーボール、パイオニアを退団した栗原恵選手。その愛称は?



③ サッカー元フランス代表のティエリ・アンリ選手の趣味は何でしょう?




スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!



⇒②の答えはこちらから!



⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック














[2011/07/04 15:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

インターンクロちゃん

Author:インターンクロちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

