クロちゃんスポーツ
Spopreです


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ザックジャパンに暗雲!?

おはようございます!

いよいよ明後日9月2日は日本代表対北朝鮮代表です!
W杯に向けた予選・第3ラウンドがスタートです!!!!



ですが…そんなスタートに次々と嫌な流れが連鎖し始めています。。。


まずは、本田選手。コチラ↓↓
本田負傷、代役は香川!


香川のトップ下は機能すると思うけど、前線でキープできる存在がいないのは大きい!

ましてや当たりの激しい北朝鮮から、スピードだけで戦うのは厳しいと思う。。


更に、もう一つの嫌なニュースがコチラ↓↓
ザック 最大の敵は台風!?


そう!台風です!自然現象さえも嫌な流れになっているんです!!!



もし当日に決行した場合は、天候同様荒れる試合になることは必須ですし、

延期になった場合、第2戦が中2日にもなりかねない。

強行スケジュールになることが懸念されているのです。。




長友の怪我から始まった、ザックジャパン「負の連鎖」。


けど、アジアのトップとして、そしてW杯ベスト16の意地として、



この苦難を乗り越えていってほしいです!!!







サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、サッカーに関するたくさんのクイズや、
その他多ジャンルのスポーツクイズ、特集記事が目白押し!
ぜひ見てみてね♪
Spopre.comはコチラから☆






サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①スポーツ用品メーカーのミズノは世界陸上2011・ハンマー投げで優勝した室伏広治のグッズを100個限定で作ることを発表しました。そのグッズとは?


②ボクシング世界チャンピオンの亀田興毅選手が2011年8月31日に行われる防衛戦で勝利した場合、何を披露すると明言したでしょう?


③プロボクサー・亀田興毅選手のプロデュースしたスイーツ「亀田ロール」は●●ロールケーキです。●●に入るのはなんでしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/31 10:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

世界陸上見てるよ!

おはようございます!!


遂に始まった世界陸上!基本的にずっと見てるよ!!!


ボルトまさかの瞬間も見てたよ!


福島千里の予選の走りも見てたよ!!


走り幅跳びとか棒高跳びとかも地味に見てるよ!!!!



勢い余って、F1もちゃっかり見ちゃったよ!!!www





でもやっぱり、今日のニュースはボルトの失格についてがメインみたいです。。


そりゃあ衝撃だったよ!見てて「あ!!!!!!!!!!!」って思ったし。。







でも、これは一発勝負の戦いだし、誰もが同じ条件だから。




…織田裕二の「ボルトも人間だったってことですかね。」が無駄に響いた瞬間でした。




「今はなにもいうことはない」ボルト天仰ぐ






サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、世界陸上の特集記事や、
これから始まるラグビーW杯の特集記事など、注目の情報が盛りだくさん!!


ぜひ一度、見てみてください☆

Spopre.comはコチラから!








サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①2011年4月、自転車メーカーRenovo(米国)と、とある高級車メーカーのコラボにより、「Duo City」「Duo Sport」「Duo Road」という3タイプの自転車が誕生しました。コラボした車のメーカーはどこ?


②2011世界陸上の棒高跳びに出場する、現世界記録保持者のエレーナ・イシンバエワ。「中央日報」2011年8月26日の記事では、彼女のことを何と表現している?


③2011世界陸上欠場を発表した、男子100m前世界記録保持者のアサファ・パウエル選手。その理由は?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/29 10:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

激戦必至!欧州一のクラブを決めるあの…

おはようございます!!!


ついに、今季(2011-12)チャンピオンズリーグ(CL)の組み合わせが決まりましたね☆


それがコチラ↓
CLグループリーグ組み合わせが決定



Aグループ:パッと見たらバイエルン・マンCだけど…このグループはちょっと荒れる予感がする。。


Bグループ:長友対本田!!!こりゃー見逃せないでしょ!!!!!!


Cグループ:マンUとベンフィカかな。バーゼルって日本人選手いたっけ?


Dグループ:レアルが本命。リヨンとアヤックスがどー食い込んでくるかが注目。


Eグループ:チェルシー有利だけど、ここもまた荒れる予感のするグループだな。。


Fグループ:宮市対香川実現なるか!?注目の一戦です!!!


Gグループ:ポルトは上がる気がするけど…わからんwww


Hグループ:はい、ここはバルサ・ミランが鉄板ですね!







ん~グループリーグから素晴らしい対戦カードが目白押しだねこれ☆




みんな!試合を見よう!そして日本人選手を応援しよう!!!!!!!!!!






サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comのクイズコーナーには、おもしろクイズがいっぱい☆
ぜひ、スポーツクイズにチャレンジしてみてね♪
Spopre.comはコチラから!







サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①2011年4月にドイツで行われた、とあるちょっと変わったレース。その際に使用された、最高時速は35キロを記録する乗り物は次のうちどれ?


②2010年12月にロシアの都市・イルクーツクで行われた自転車レース。そのレースの舞台となった驚きの場所は次のうちどこ?


③AKB48メンバー(元メンバーも含む)の中で、2008-09年時の芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」メンバーとして加入していなかったのは次のうち誰?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com



⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/26 10:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

世界のサッカー強豪国に異変!?

おはようございます!
男子サッカー、最新のFIFAランクが発表されましたね!

とりあえずまずはコチラ↓

2011年8月FIFAランキング


日本はアジア最上位の15位!フランスと同じとかやばい!!!


…でも最近フランスホント勝てないから、結果だけで言ったら納得かもしれない。。


つーかコートジボワールとも一緒だったんだ!?
ドログバさんやべーっす!


それにしても、韓国はもっと高くていいだろって思うわwww





それよりもっと驚いているのが、上位陣の順位なんですよ!!!




南アフリカW杯の覇者スペインがもう首位陥落してるし!!!!!!!



ブラジルとイタリアは下がる一方だし!!!!!!



アルゼンチンもなかなか上位に食い込んでいないし…



多分大混戦なんだと思います、各国のレベルが高いんでしょうね。。


あと、ナショナルで結果を残せていない選手がいるのも現実だし。。。





まぁ、これからの流れが分からないのも楽しいからいいんですけど♪





うん、頑張れニッポン!!!







サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、サッカーに関するクイズが盛りだくさん!
もちろん他のスポーツクイズもたくさんあるので、答えてみてください☆

Spopre.comはコチラから!





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①2011ラグビーW杯日本代表に選ばれた選手の中には、東日本大震災の被災地出身である、畠山健介選手と●●大野均がいる。●●に入るのは?


②2011年8月21日の競馬・札幌記念で、トップガン(馬名:キングトップガン)は場内をざわつかせる走りを見せた。さて、その結果は?(13頭中)


③2011年8月21日の競馬・札幌記念で、トップガン(馬名:キングトップガン)は場内をざわつかせる走りを見せた。一体どのような走りだった?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com


⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!


ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty

[2011/08/25 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

強敵出現!!?

おはようございます!!


近頃、2014年ワールドカップに向けた戦いの向け、各国様々な動きがありますね!


日本代表で言えば、各選手の海外進出や、五輪世代による新旧交代の動き。


間近にせまってきたアジア3次予選に関しては、チームの失格・繰上げ出場。。





そして、もうひとつの大きな動きがありました。。。




それがコチラ↓
ジーコがイラク監督就任






そうなんです!かつて日本を率いたジーコ監督が、イラク代表監督に就任したのです!!!









日本代表を指揮し、選手たちの強み・弱みを見てきたジーコ監督。



そして、アジアで常に日本を苦しめてきたイラク代表。。








3次予選での直接対決はないですが、もし最終予選でぶつかった場合…







日本にとって、とても大きな壁となり、立ちはだかるかもしれませんね。。





が、頑張れ!ニッポン!!







サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、旬に合わせたスポーツ記事を特集し、
掲載しています!もしよかったら見にいってみてください☆

Spopre.comはコチラから!









サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①1972年のミュンヘンオリンピックで採用された、夏季オリンピック公式マスコットの名前は何?


②2011年8月22日、アメリカンフットボールでヘルメットが脱げたまま走ってタッチダウンした選手は?


③2011年で7回目の開催となるラグビーW杯。次のうち、過去6回の大会で優勝していない国はどこでしょう?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/24 10:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレーでもなでしこフィーバーなるか!?

おはようございます!


今年は女子のスポーツ界が激アツですね☆


なでしこジャパンのW杯優勝があり、ゴルフ界でも女子の活躍が目に止まります。



そんな中、次に脚光を浴びそうなスポーツが…




女子バレーボールです!!!!






日本女子バレーはここ何年か、常に高いレベルのプレーを見せているものの、






大事な一戦を落とし、結果に結びつかない部分があったのですが、





今年は何か違うかもしれません!!!!!





そー思わせてくれたニュースがコチラ↓
日本、決勝ラウンドへ…





決勝ラウンド進出は素晴らしいのですが、もっと凄いと思ったのは、


大事な試合で、強敵を相手にストレートで勝ったことなんです!!!



ロシアにストレートで勝つのは16年ぶりの快挙☆




これで日本女子が波に乗り、ワールドグランプリの頂点に立てることを願っています。





そして今回の結果が、来年のロンドンに結びつくように願っています。。








さぁ、これからはどのスポーツにも興味を持ち、応援していきましょう!!!!!!







サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、多ジャンルのスポーツに焦点を当てて
紹介しています☆ぜひチェックしてみてください♪
Spopre.comはコチラから!






サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①相手の攻撃を次々とかわす“マトリックス・ディフェンス”で 有名なタイ出身の格闘家は誰?


②中日ドラゴンズのマスコットキャラクター・ドアラに変身できるカメラアプリの名前はなんでしょうか?


③ 公式試合で使用されるフットサルのボールは、2mの高さから落下させた時に最初のバウンドが50~○cmとなるボールが使用される。では、○とは?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com



⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/22 11:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこジャパン、慈善試合!

おはようございます!
今夜はなでしこジャパン対なでしこリーグ選抜の慈善試合です!
天候は不安定ですが、あのなでしこジャパンの試合を生で見れる人は羨ましいです♪

慈善試合ではありますが、なでしこジャパンにとってはロンドンへ向けた貴重な戦いになると思うので、
今日は盛り上がる一戦になるのではないでしょーか!注目です☆

なでしこ佐々木監督、慈善試合「いいテストに」


サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、なでしこジャパンやその他サッカーに関する
クイズが盛りだくさん☆クイズに答えてサッカー雑学を増やしてみてはいかがですか♪
Spopre.comはコチラから!





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①1998年冬季長野オリンピックのマスコットキャラクターの名前は何?


②サッカーで、日本人として初めてセリエAの舞台に立った選手は誰でしょうか?


③駅伝について、国際陸連では国際名称を「road relay」としていますが、もう一つ別名があります。それは次のうちどれでしょう?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com



⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/19 14:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あの歓喜を再現するために…

おはようございます!
女子サッカー・なでしこジャパンが再び動き出しましたね☆
その記事が、コチラ↓↓
なでしこ再集結 五輪予選に向け合宿開始

19日の慈善試合に向けて集まったなでしこジャパン。
しかし、その先には既に、ロンドンという目標が広がっています!


今年のスポーツ界最大の歓喜を起こし、誰もが今後の行方に期待しているなでしこジャパン。


今後も彼女たちの動きから、目が離せません☆


サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、
このなでしこジャパンが輝きを放ったドイツ女子ワールドカップのコラムから、
その他多くのスポーツ記事を掲載しています。
ぜひ一度、遊びにきてみてください♪

Spopre.comはコチラから!




サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①身体能力が高すぎて、テレビ番組「スポーツマンNO.1決定戦」にはもう出せないといわれた選手は次のうち誰?


②ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー1997に選ばれた男性スポーツ選手は誰?


③プロ野球・中日の人気マスコットであるドアラが、2011年8月17日に、「緑の着ぐるみを着る」という設定で、1日限定、●●ドアラへ変身します。さて、何ドアラ?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/18 12:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

二人が語る『夢』の内容は…

おはようございます!
今週も出来るだけ毎日更新していきたいと思います☆

今日はコチラの記事を紹介しますよ♪
ザックと岡ちゃん「夢」語り合う


いやーきっと将来の日本サッカーに大きく関わるような深い話だったんでしょうね!!


記事には、「技術力向上」・「夢を持つこと」この二つを掲げたと書いてあります。
んー!今の日本代表の強さ・弱さを知ってるからこその言葉だと思います。




この両監督による、夢の受け渡し。

この会談が後の日本サッカー界を進化させ、

ワールドカップで夢の『4強』に日本代表が名乗り出る日を、期待しています!!!!






サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、
スポーツ記事・スポーツクイズ・プレゼント等、楽しい要素が盛りだくさん☆
ぜひ、のぞいて見てくださいね♪


Spopre.comはコチラから!





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①2011年8月16日、富士急ハイランドにあるスポーツ選手が監修したキッズルームが開設されます。監修したのは誰?


②プロレスの永田裕志が「G1 CLIMAX XXI」にて「ここからオレの~」に続く言葉で入っていない単語は?


③なでしこジョッキー・宮下瞳さんが、2011年8月11日に現役引退をされましたが、デビューした年は何年?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①答えはこちらから!


⇒②答えはこちらから!


⇒③答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/17 10:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新旧夢の対談へ!

おはよーございます!!!



日韓戦での歴史的快勝!その熱気が冷めやらぬサッカー界では、早くも次の動きが…

それがコチラ↓
夢の対談!ザック、岡ちゃんと強力タッグ



日本国民からの下馬評を覆し、ワールドカップ16強へと導いた岡田旧監督!

そして、就任後未だ無敗を誇るザッケローニ現監督!


果たして何が語られるのか!?

二人はこれからの日本サッカー界にどのような想いを巡らせているのか!?



この対談…見ものです!!!!!!!!!!!








サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、このようなスポーツの話題はもちろん!
スポーツの雑学クイズ、更にはプレゼントと、盛りだくさん!!!
ぜひ、ココでスポーツの知識を活用してみてください★
Spopre.comはコチラから!





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①2011年8月10日、波紋発言めぐり、あるゴルフプレーヤーのキャディーが謝罪コメントを発表した。誰への発言に対して謝罪した?


②美女アスリートとしても名高い、ポスト・浅尾美和と噂される溝江明香さん。コートで走る姿は○○の様といわれているそう。さて○○は?


③2008年2月20日に発売された『ドアラのひみつ ●●にまけないよ』の●●に当てはまるのは何でしょうか?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①答えはこちらから!


⇒②答えはこちらから!


⇒③答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/12 10:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

完全勝利や!

おはようございます!!!


昨日は、A代表もU-22も見事勝ちましたね★


あ、もちろんサッカーの話ですよ!



U-22のほうは、立ち上がりに失点していたから最終予選に向けて
多少の心配は残ってますが、すぐに追いつき、逆転で勝てる強さは
なかなかすごいと思いました♪



A代表は…ほぼ完璧な試合展開にもっていってたと思います!


攻撃陣のコンビネーションは、正直想像をはるかに超えていました!


サイドバックの攻撃参加も目立っていたし、怪我の長友選手に代わって
出場した駒野選手も、素晴らしい代役となっていたと思います!!






…まぁ、後半途中からの試合内容は課題だとは思いますけど。

遠藤・長谷部コンビが変わった後の不安定な中盤は正直不安になりました。

まぁ、家長も槙野も細貝も、A代表としてのキャリアはまだ足りないから

今後に期待したいです!





でも、結果も含め、昨日の日本は素晴らしかった!!!!!!

韓国に6年ぶり完封勝利!





サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、今年熱狂を巻き起こしているサッカーの
話題はもちろん、その他の球技や、モータースポーツ、ランニングなど、多くの分野に関する
記事を掲載しています。ぜひ一度、ご覧ください★
Spopre.comはコチラから!




サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

①ボクシングで2011年8月10日に井岡一翔とエルナンデスが対戦する。井岡選手が過酷な減量を乗り切る際に活用したのは次のうちどれ?


②2011年8月10日のサッカー・日韓戦。サポーター対決も一種の見ものだが、韓国の大型サポーターチームの名前は次のうちどれ?


③2011年8月10日に行われるサッカー・U-22日本代表対エジプト代表。その公式会見でエジプト・ラムジ監督が弱気を見せた理由は次のうちどれ?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/11 10:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ついに公式デビュー!?

おはようございます!

ついに、未来の日本代表を背負う18歳の若きサムライが、
アーセナルの一員として公式戦デビューを迎える準備が整いました★
18歳宮市亮選手が労働許可証を取得!


昨シーズンはこの「労働許可証」に泣き、フェイエノールトでのプレーを余儀なくされました。。
しかし、そこでも宮市選手は見事な活躍を見せ、益々そのプレーに磨きをかけてきました。


そして、ついに今シーズンはアーセナルの一員として試合に臨むことが出来そうです★



ベンゲル監督に認められ、アーセナルに入団した宮市選手。
今後は、アーセナルでのポジション争いに参戦します。
レギュラー奪取は簡単ではないですが、期待しています!!!!



サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、このようなサッカーの話題から
モータースポーツ、その他たくさんのスポーツ記事を掲載しています!
ぜひ一度、ご覧になってみてください♪


Spopre.comはコチラ





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①サッカー三浦知良選手の名言『いま、●●歳を過ぎて、本当の経験の大事さっていうのがわかってきたような気がする。』


②バスケットボール男子で、2011年以前プロチームとして活動していた北海道のチーム「レラカムイ北海道」の「レラカムイ」の意味とは?


③ホッケーの試合時、1チーム何名メンバー登録されている?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com



⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!



ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/10 10:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新たなシンデレラガールは誕生するか!?

おはようございます!!

昨日、ロンドン五輪最終予選のなでしこジャパンメンバーが発表されましたね★

怪我の山郷選手・岩渕選手はメンバーから外れてしまいましたが、あとはW杯メンバーが勢ぞろい!

更に、09年以来に召集されたあるメンバーにも注目が集まっています。

その名は、「永里亜紗乃」。

そう!!W杯初戦でゴールを決めた永里優季の妹なんです!!!


記事はコチラ↓
なでしこ五輪予選メンバーに永里妹ら20人



姉妹揃っての代表入りは、1年9ヶ月振りとの事。。

しかし、亜紗乃選手は只今国内リーグで絶好調!6月にはハットトリックも決めています!!

優李選手も、自らの婚約を祝うゴールを狙っているので、


最終予選、この姉妹の活躍から目が離せません!!!!


めざせ、シンデレラガールズ♪



サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、なでしこジャパンが戦った2011ドイツW杯の
特集コラムや、その他スポーツの話題が盛りだくさん!!
ぜひ一度、遊びにいってみてください♪
Spopre.comはコチラから♪





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


①2011年8月7日の競馬、函館11R・みなみ北海道Sで優勝した馬の名前は?


②サッカー・ブンデスリーガの2011/2012シーズン開幕戦。日本人で唯一得点を決めた選手は誰?


③1960年代にドイツ人のヨーゼフ・カイゼルによって発明され、冬以外でも行えるスキーは次のうちどれ?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/09 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

世界のトップまで後…

おはようございます!
今週もがんばっていきましょう!!


昨日は石川遼選手、残念でしたねー。。

1打差で迎えた最終日だったんですけど、最後に離されてしまいました。


でも石川選手にとって、今回の上位入賞は収穫の多いものだったのではないかと思います!

石川遼、4位!首位争い、飛躍へ収穫


次回目指すのはもちろん優勝!!

日本の若き侍が、世界の壁を越えていく瞬間に注目です!!!



サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、ゴルフはもちろん、その他のスポーツ記事やインタビューが盛りだくさん!スポーツに関するクイズのコーナーもあるので、一度ご覧ください★
Spopre.comはコチラから






サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!


① 2011年8月2日に発表された、今年の女性プロアスリートの長者番付で1位になった、テニスのシャラポワ選手。これで何年連続1位?


②2011年8月2日、フェンシングの太田選手が、東日本大震災で被災茨城県北部の児童を招待した。その目的は?


③2011年8月3日のゴルフ・ブリヂストン招待の練習ラウンドで、石川遼選手が面白いトレーニングをしていました。それは次のうちのどれ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/08 11:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ドアラー!!!!!!

昨日行われた、プロ野球・中日対ヤクルトの一戦。

試合自体は、中日が一点差のまま逃げ切り勝利したのですが…

試合結果より・選手より目立ってしまったマスコットがいます。

その名は…「ドアラ」!!!!!!!!


6月には、マスコットなのに2軍降格して、前代未聞の出来事も起こしたり、

7月に再昇格するも、成功と失敗を繰り返す毎日。。

そして、再昇格から一ヶ月…遂に、ドアラが華麗に宙を舞いました!

しかも、ひねりを加えた難しいバック転を成功させたのです!!



バック転に成功し、スタジアムから大歓声を浴びたドアラ。

喜びを爆発させ、サッカー・三浦知良選手の「カズダンス」を勝手に踊りだす始末。

それに見かねたヤクルトのマスコット・「つば九郎」が、

スプレーでドアラを撃退!スタジアムが笑いに包まれたそうです(笑)


功!ドアラにこの日1番の歓声



ちなみに、その前日はバック転に失敗。

つば九郎の説教を受け、一緒に謝罪したそーですwww

ドアラ&つば九郎が「ごめんなさい」



いやぁ…マスコットって面白い!!!





サイバーメディアワークスが運営するSpopre.comでは、
今週日曜日に開催される東京アースライド2011のエントリーを受付中!!
締め切りは今日までなので、興味のある方は是非チェックしてください★

「チームSpopreでアースライドに出場しよう」





サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

①世界陸上2011のメインキャスターを務める織田祐二。今年はあるアスリートがゲストとして出演するのですが、それは次の中の誰?


②ツール・ド・フランスをオーストラリア選手で初めて制したカデル・エバンスの地元とは?


③ラグビー選手・正面健司さん。名前の読みでただしいのは?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/05 11:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

憧れたディフェンダー。

自分は、小学生からずっとサッカーをやってきて、様々なポジションを経験しました。

キーパーから始まり、フォワードもやり、レフティーということで左サイドのポジションを全て経験し、

中学のほとんどは左ハーフ、高校の途中からは左バックかセンターバックをやりました。

その中で、ポジションごとにあこがれる選手はいました。

フォワードなら、サッカーを始めたきっかけである三浦知良選手。

キーパーなら、ヴェルディ黄金期の守護神である菊池新吉選手。

左は相馬選手や、三都主選手。サイドとして考えると、名良橋選手や長友選手。




センターバック。

井原選手に始まり、秋田選手・中澤選手の強さに憧れたり、森岡選手や宮本選手の考えるプレーに憧れました。




そしてもう一人。当時の自分のスタイルとして一番学んだのはこの人でした。



松田直樹選手。彼のがむしゃらで熱いプレーは決して華麗ではありませんでした。

体を張ることで、ファールも多く、退場しているシーンをよく見ていました。


でも、それ以上に学んだものは、絶対に止めてやるという気力。


たとえ奪えなくても粘る!粘って粘って、最後にはしっかりピンチを防ぐ。



自分がサッカーをする上で、技術ではない大切なものを教えてくれたのは、松田選手のプレーでした。

そして、そのプレーが味方を惹きつけ、気づけばリーダーとしての存在になることも教えてくれました。

結果じゃなく、記録でもない。でも、誰もが認める、Mr.マリノスです。





どんなに上手い、カッコイイ選手が海外で活躍しても、松田選手は自分の手本で、一生の憧れです。



松田選手のご冥福を、心よりお祈りいたします。



松田直樹選手死去






サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①2012年2月26日に開催される「東京マラソン2012」。募集枠3万5500名の内チャリティーランナー枠は何名?


②バドミントンで使用されている球は、シャトル○○と言います。○○とは何でしょう?


③2011年6月にヨネックスと用具使用契約を締結したのはどこの国のバドミントン協会でしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/04 14:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

長友!痛い!そしてイタい!

長友危機感!長期離脱も



ヲーイ!!!これまずくない!?

手術+全治二ヶ月とか…治る時には日韓戦どころかもう予選始まってるじゃーん!!!!!!!

つーかそれよりも、せっかくインテルでの地位を確立しはじめたところだったのに…

今季はちょっとやばいかもね↓↓

世界のインテルが、そんなずっと左バック空けといてくれるはずないし、

補充した選手が活躍したら居場所が…




まぁ、そんなこといってもしかたないか!!!




とりあえず日本でしっかり治して!



また代表で!!そしてインテルで!!活躍する姿を見せてくれ!!!!!!!!





そして、太田が長友のポジションを脅かすような活躍をしてくれることに期待してます!!












はぁ…なんか男子サッカーはきついニュースばっかりだ。。。












松田選手、お願いですから戻ってきてください。













サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①ゴルフの池田勇太選手の愛車はどれ?(2011年8月2日現在)


②水泳の松田丈志選手の幼少時代に練習をしていたプールの特徴とは?


③バレーボールの先方で「時間差攻撃」というものがありますが、これを日本が初めて取り入れた大会はいつ?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty







[2011/08/03 10:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

なでしこジャパンに名誉の証!

おはよーございます!!!


あの激闘から少し時間は経ったものの、いまだ熱が冷めやまないなでしこブーム。

女子サッカー・なでしこジャパンの活躍で、女子サッカー会の盛り上がりは最高潮です!


昨日も、某サッカー番組でなでしこジャパン特集をしていました。。

そして私は視聴者プレゼントのサイン入りユニを密かに狙っております笑



そんななでしこジャパンの話題はまだまだ続いています!
今日も朝からビッグニュースが飛び込んできました!!

なでしこジャパンに団体初の国民栄誉賞



そーです!検討されていた国民栄誉賞がついに決定したんです!!!


決して充実していない女子サッカー事情の中で、
生活・練習・環境等、様々な苦難を乗り越えて強くなってきたなでしこジャパン。


そして掴んだ、世界一という栄光。。。





誰もが認めるこの国民栄誉賞だと思います!!!!!!




いったいどんな副賞?粗品?を貰うんだろう…
あ、違ったw本当におめでとうございます★





これからは、追われるものとして、チャンピオンとしての重圧がのしかかることでしょう。


でも、それを乗り越えて、ロンドンの舞台でまた同じ色のメダルを手にして欲しいです。。







サイバーメディアワークスが運営しているフリーマガジン「Spopre.com」では、
このなでしこジャパン、2011年ドイツワールドカップについてのコラムが連載されていました。
このコラムを見て、あの熱狂の瞬間を思い出してみませんか??


Spopre.comはコチラから


又、フリーペーパーのSpopreも8月号が発行されました★

ラグビーのワールドカップや世界陸上等、様々なスポーツの特集が組み込まれています!

ぜひ手にとって、読んでみてください♪

設置スポットはコチラ








8月2日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①ランニングの際の応急処置などで、氷やアイスパックを患部に当て15~20分冷やすことで、腫れや痛みを抑制する処置をなんと言う?


②プロレスラー・蝶野正洋の出身地(国)は?


③タレントの島田紳助が2011年7月31日に鈴鹿8時間耐久ロードーレースに出場しました。何年ぶりの参戦?


スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!




ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/02 10:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

伝統の日韓戦に陰りか!?

おはよーございます!

いよいよ今月は、サッカー・なでしこジャパンに続いて、
男子の日本代表が再び動き出します。。

ワールドカップ3次予選の組み合わせも決まり、
いよいよ3年後のブラジルを目指した死闘が始まります。



そのスタートダッシュをきれるかが懸かる、大事な一戦が来週にせまっています!!
それが、伝統の「日韓戦」です!!


ワールドカップ前の親善試合で完敗し、

ワールドカップ後の試合はスコアレスドロー、

アジアカップではPKで勝利、

…等、常に韓国とは接戦を繰り広げてきています。


そして今月10日、この2ヶ国が再び激突します!!



しかし、その日本代表に陰りが…↓
長友、古傷の右肩脱臼…10日韓国戦は絶望


絶対的左サイドバックの長友が不在となれば、日本にとっては大きな痛手です。。

しかし!こんなときこそ新世代が出てくる絶好のチャンスでもあります!!!

この機会に、大いにアピールして欲しいものです。。


そして、香川選手も完全復活を遂げた攻撃陣。

新世代との世代交代はあるのか!?

南アフリカ大会・アジアカップのの経験者が貫禄を見せ付けるのか!?





試合内容・選手、どちらにも注目です!!!!!




サイバーメディアワークスが経営しているスポーツ専門・Spopre.comでは、サッカーの記事はもちろん、
その他多種のスポーツ記事や、ポイントが貯まるクイズのコーナーも用意してあります☆
見るもよし!楽しむもよし!稼ぐもよし!
ぜひ一度、覗いてみてください☆
スポーツフリーマガジンSpopre







8月1日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①サッカー・2011女子ワールドカップ日本代表の丸山桂里奈選手が、7月31日にフクダ電子アリーナで、W杯優勝報告を行う。そこである憧れの選手との対面が実現するのだが、それは誰?


②1970年代の全日本プロレスで、悪役として活躍していたプロレスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャーの異名は?


③バスケットボール選手・北向由樹さんの名前の読みで正しいのは?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!



ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
[2011/08/01 10:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

インターンクロちゃん

Author:インターンクロちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

