FC2ブログ
クロちゃんスポーツ
Spopreです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

なでしこジャパンは世界の頂点に立てるのか?


ついに決勝の舞台までたどりついたなでしこジャパン。

そうです!サッカーの2011FIFA女子ワールドカップですよ!!!

決勝の相手はアメリカ。世界ランク1位の強豪です。
グループリーグで日本が敗北したイングランド。そのイングランドでも
勝ち上がってこれなかったトーナメント側の勝者がアメリカです。

正直、厳しい戦いだとは思います。



でも、気持ちで負けたら絶対に勝てないから!
勝つって気持ちが何よりも大事だから!!
その気持ちを胸に、頑張ってほしいです☆

それになでしこは、この大会を通して成長しています。

グループのイングランド戦で、高さの壁を知り、

開催国のドイツ戦で、逆境・我慢・高さ・強さを得ました。

そしてスウェーデン戦では、僅かな油断の怖さを学びました。



そして、アメリカ戦…優勝を味わって欲しいです。



この中でも、特にドイツとの1戦がこの大会のポイントになったと思うのですが、
Spopre.comで、ドイツ戦についてのコラムが掲載されていたので紹介します。

なでしこジャパンの躍進


ここではドイツ戦の詳細や、あの一線を通してなでしこに見えたものが書かれています。


でもやっぱり、あの1戦はものすごいプレッシャーだったろうな。って改めて感じます。





もしよかったらこのコラムを見てみてね☆


そしてもちろん決勝も見て応援してね!!!











頑張れ日本!頑張れなでしこ!!!!!!!






7月15日 サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!

------

①2011年に就任したロシア人コーチ、マキシモーバ氏の下でロンドン五輪出場を狙うシンクロ日本代表。その愛称 は○○ジャパン?


②2011年トランポリンのW杯川崎大会で、世界選手権(英国)代表の岸彩乃が決勝に進み、初の表彰台を狙う。次 代のエースとされる彼女の愛称はトランポリン界の何?


③2011年7月10日、陸上のアジア選手権最終日の女子200メートルで福島千里が優勝した。アジア選手権女子200メ ートルの優勝はこれで何度目?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
スポンサーサイト
[2011/07/15 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<世界陸上まで残り1ヶ月! | ホーム | MotoGPだよ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

インターンクロちゃん

Author:インターンクロちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。