FC2ブログ
クロちゃんスポーツ
Spopreです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

憧れたディフェンダー。

自分は、小学生からずっとサッカーをやってきて、様々なポジションを経験しました。

キーパーから始まり、フォワードもやり、レフティーということで左サイドのポジションを全て経験し、

中学のほとんどは左ハーフ、高校の途中からは左バックかセンターバックをやりました。

その中で、ポジションごとにあこがれる選手はいました。

フォワードなら、サッカーを始めたきっかけである三浦知良選手。

キーパーなら、ヴェルディ黄金期の守護神である菊池新吉選手。

左は相馬選手や、三都主選手。サイドとして考えると、名良橋選手や長友選手。




センターバック。

井原選手に始まり、秋田選手・中澤選手の強さに憧れたり、森岡選手や宮本選手の考えるプレーに憧れました。




そしてもう一人。当時の自分のスタイルとして一番学んだのはこの人でした。



松田直樹選手。彼のがむしゃらで熱いプレーは決して華麗ではありませんでした。

体を張ることで、ファールも多く、退場しているシーンをよく見ていました。


でも、それ以上に学んだものは、絶対に止めてやるという気力。


たとえ奪えなくても粘る!粘って粘って、最後にはしっかりピンチを防ぐ。



自分がサッカーをする上で、技術ではない大切なものを教えてくれたのは、松田選手のプレーでした。

そして、そのプレーが味方を惹きつけ、気づけばリーダーとしての存在になることも教えてくれました。

結果じゃなく、記録でもない。でも、誰もが認める、Mr.マリノスです。





どんなに上手い、カッコイイ選手が海外で活躍しても、松田選手は自分の手本で、一生の憧れです。



松田選手のご冥福を、心よりお祈りいたします。



松田直樹選手死去






サイバーメディアワークス運営のSpopre.comで新しいクイズが出題されました!



①2012年2月26日に開催される「東京マラソン2012」。募集枠3万5500名の内チャリティーランナー枠は何名?


②バドミントンで使用されている球は、シャトル○○と言います。○○とは何でしょう?


③2011年6月にヨネックスと用具使用契約を締結したのはどこの国のバドミントン協会でしょう?



スポーツ情報満載の「Spopre.com」を運営しています!
サイバーメディアワークス  




違うクイズはこちらから!
スポーツクイズポイントサイト
Spopre.com




⇒①の答えはこちらから!


⇒②の答えはこちらから!


⇒③の答えはこちらから!





ハーグ療法HARG療法)をご存知ですか?
四谷ローズクリニック




G-Style




Heart&Beauty
スポンサーサイト
[2011/08/04 14:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ドアラー!!!!!! | ホーム | 長友!痛い!そしてイタい!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

インターンクロちゃん

Author:インターンクロちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。